ハッピーハロウィン

LINEで送る
Pocket

皆さま、こんにちは
10月31日は、ハロウィンですね~~
世間では、渋谷や六本木で大人たちが楽しんでいるようですが・・・
私は苦手ですので、そんな日は家に籠って温かいものを食べたいです(笑)

まさに色気より食い気

さてさて、最近は急に冷え込んで上着が必須になりましたね
この急な温度差や乾燥歯だけではなく全身に影響が出てきます。

その為に、血流が悪くなり、血圧が急に変動するなんてことも
この時期はとても多いです

tool_ketuatukei

院長もよく「病は口から」と言いますので
麻酔科の経験もあって、当院では歯科で受診される患者さんには
初診時に血圧測定行います
ここで初めてご自身が高血圧の可能性があるのでは?と発覚する方も多いのです

高血圧は別名「サイレントキラー」と言われるくらい
自覚症状が無いことが怖いですよ

血圧というと病院で計るイメージの方も多いですが、
病院に来た日だけの結果は本来の血圧とは言えません。
同じ時間帯に毎日計ることでご自身の血圧が見えてきます
病院に来るとどうしても緊張感から変動することもありますからね

血圧計は大きなドラッグストアやインターネットでも手軽に購入できるものも
今はたくさんありますので、一家に一台の血圧計をおすすめします

LINEで送る
Pocket