梅雨明け??

LINEで送る
Pocket

みなさま、こんにちは

今週はジメジメとスッキリしないお天気でしたが今日は爽やかで過ごしやすい
週末には嬉しいお天気ですね~!梅雨明けじゃないの~??って感じですよね。

このまま明けして欲しいですがどうやら来週後半??になるようですよ
去年は13日あたりだったようで、遅い分、グッと凝縮された暑い夏がくるのかしら・・・

夏はイベントが盛りだくさんですから、暑い方が気持ちもあがりますけどね
楽しい夏を過ごすために気を付けなくてはいけないのが熱中症ですよね

月並みですが、やはりこまめな水分補給は意識しないとです
楽しいとついつい忘れて夢中になっちゃうことって大人になってもあります(笑)

さて、その水分補給もついついペットボトルを「のど越し」でぐいぐいっと一気飲みしてしまいがちですよね。院長もよく患者さんにお伝えしていますが、、、

無題
飲むときに一旦お口に含みましょーーーブクッとね!
これを意識していただくと口腔内の乾燥も予防できます

口腔内が乾燥すると、お肌と同じで荒れやすくなってしまいますからね。

みなさんも意識してみてくださいね~
ではでは、よい週末をお過ごしください

LINEで送る
Pocket