美歯Navi

LINEで送る
Pocket

皆さま、こんにちは 🙄

立冬を迎え、日に日に冬の寒さを感じながら
日中のポカポカ日差しが気持ちいいですね 😯

さて、院長はいつも「歯」はもちろん「健康」などの雑誌のチェックは小まめにしております。
進化する医療の情報ですから積極的に取り入れ日々勉強だそうです!
確かにどんどん新しい治療法や機器が出てきていますからね 💡

今日も面白い雑誌を持ってきましたよ 😳

「美歯Navi」(ビハナビと読みます)

“キレイな歯が一番おしゃれ”をテーマにしており
何んだか美容雑誌にしか見えないオシャレな雑誌でした 🙄

中身をほんの一部だけ、

「口腔内」からの美容と健康に結びつけており、
美容目的の方にも、十分読み応えのあるものだなぁと個人的に感じましたね
ヘアサロン、ネイルサロン、まつげエクステのような定期的に行う美容ケアだけでなく「デンタルケア」も必要ということですね ➡

また、歯みがき用品がコスメの様に綺麗に紹介されていて
従来の物から最新のアイテムまで幅広いので私も知らなかったものがたくさん掲載されていました 🙄

こんなに可愛くてオシャレなグッズがあるのかと驚きました 😳

もちろん医療従事者には賛否あるかもしれませんが、
私はこの情報によって、美容好きな方に「歯のケアも大切なんだ」と知ってもらったり「可愛いアイテムならきちんとケアしたくなる」ようなキッカケになれればいいなと思います 🙂

ただし、お口の中は人それぞれ歯の大きさや質、歯茎の状況や口腔環境によって使うべきアイテムやケアの方法は異なってきます!

せっかくきちんとセルフケアをしたいと思ったならば、
歯科医師や歯科衛生士に「私の場合はどんなものを、どのように使用したらいいのか」を聞いて、きちんした方法で行えれば、より良いですね 😆

やはりお口の健康がいかに大切かということ ➡
皆さんの意識も高くなりつつある時代なのでしょう 💡

医療の雑誌は難しいものが多かったですが、
ファッション雑誌のような感覚で読めるなら若い方にも馴染みやすいかもしれません 😉


やはり「健康」があっての「美容」
内臓やお肌だけでなく、口腔内も同じですね

いらしたら是非読んでみて下さいね~~  😆

~11月の休診日~
11月18日(土)内科小児科 休診

~冬休みのお知らせ~
12月29日(金)~1月4日(木)
ご迷惑をおかけしますが宜しくお願い申し上げます

LINEで送る
Pocket